ナルコレプシーです、お見知りおきを

世界で日本人が一番多い過眠症、ナルコレプシーに関係あること、ないこと。

フリーテルにて、iPhoneのApp Store通信費がタダになるよう設定しました

スポンサーリンク

 

 

f:id:ri_tc:20160919005305j:plain

 

www.rit-na.com

 

iPhone7が遂に発売されましたね。早くも各所で検証記事や動画が紹介されているのをお見受けします。皆さま仕事が早いです。やはり早さこそ情報の最も大事な要素の一つですね。

 

 

先日秋葉原のヨドバシカメラに立ち寄りましたら、携帯会社ブースのエリアにフリーテルが連なっていて驚きました。オンライン店舗からリアル店舗へと進出していっているのですね。オンラインでしか対応してもらえず、初期設定に苦戦したあの頃はもう思い出です。

 

そこで仕入れた情報です。

freetel for iPhone の契約変更方法について :iphoneプランへの契約変更はオンラインでできる。SIMカードの変更は必要なし。

 

iPhoneプランのメリット : App Store(アップストア) への通信費が無料になる

 

 

ずっと気になっていましたが、契約変更の手続きが面倒そうでずっと敬遠してきました。きっと契約当初のネット設定でつまづいたのが理由の一つになっていることでしょう。ですが、そんなに手軽に出来るのならばやらない理由がありません。これでわざわざWi-Fi環境に移動するまでダウンロードを待つ必要がなくなります。

 


 

正確には、

定額プラン ↔ 使った分だけ安心プラン

この契約変更をする際はSIMカードの再発行が必要ですが、現状の料金形態の契約に「for iPhone」を追加する際は、マイページにて手続きが完了できるとのことです。

 

という訳で、私の契約を 1GB定額 ⇒ 1GB定額 for iPhone に変更します。

 

 

HP上操作方法

実際、マイページでの操作に戸惑ったので記録します。(2016年9月時点の情報)

 

公式HPより、マイページにログイン

FREETEL(フリーテル

 

お問合わせ ⇒ freetel SIM ⇒ iPhoneプランへの変更依頼 ⇒ 利用中の携帯電話番号入力 ⇒ 送信 以上でした。

f:id:ri_tc:20160918182423j:plain

 

 

なんて簡単! 毎月25日までの申し込みで次月より適用されるそうです。しかし「問い合わせ」の部分にあるとは思いませんでしたので、探すのに時間がかかりました…。契約に関わることなので、最初は「ご契約状況」から一所懸命探していましたもので。

 

 

 

フリーテル特典 その他(2016年9月時点)

・LINE、WhatApp、WeChatのメッセンジャーアプリの通信料が無料(2016年3月9日よりスタート)

https://www.freetel.jp/sim/ms_apgrade/

 

・ポケモンGOの通信料が無料(2016年9月7日~2017年9月6日まで。1年間)

https://www.freetel.jp/sim/pokemon/

 

上記2つとも契約者全員に自動適用 気づかない間に素敵な特典が追加されていました!LINEで画像のやり取りする際はなるべくWi-Fi環境に移ってから行うようにしていましたが、いつの間にかそのような気遣いがいらなくなっていたとは嬉しいことです。

 

それからまさかポケモンGOまで無料になさるとは…! 何年経ってもポケモンは社会現象になるのですね。これを機にトレーナーデビューしたくなってしまいました。パケット料無料とは、なんて甘美な響きなのでしょうね。誘惑が私を襲います。