ナルコレプシーです、お見知りおきを

世界で日本人が一番多い過眠症、ナルコレプシーに関係あること、ないこと。

LINEアプリ内以外で有料スタンプを購入する方法

スポンサーリンク

 

 

LINEアプリ内以外で有料スタンプを購入する方法

 

ブラウザ版 LINEストアからの購入

 

【必要な事前準備

LINEアプリ内でメルアド・パスワードが設定済であること。「LINEアプリ → 設定 → アカウント → メールアドレス変更」にて設定】

 

・『Safari』(ブラウザアプリならなんでも可) にて「line store」で検索

・ログイン

・チャージする or 任意のスタンプで「購入する」

f:id:ri_tc:20161203192136j:plain

 

 

決済方法は以下の種類があります、私はLINE Payを選びました。画面の指示に沿って必要なカード情報を入力し、いくつかの項目にチェックをつけたら購入完了です。

f:id:ri_tc:20161203192416j:plain

 

 

LINE クレジット、LINE Payの違い

LINEクレジット

まずLINEクレジットはLINEウェブストア(LINE STORE)上で使うことができる通貨です。 

(中略)

さらにLINEクレジットはLINEプリペイドカードとLINEギフトコードからも交換できます。

引用:LINEクレジットとコインの違いとフリーコイン(ポイント)をウェブストアで使う方法

 このLINEクレジットで決済をクレジットカード支払いにする場合、1回のチャージ額は以下の通り。ボーナスがもらえる代わりに、最初は購入予定の金額よりも少し多く支払うことになります。

f:id:ri_tc:20161203194406j:plain

LINE Pay

LINE Payって?

クレジットカードやチャージで加盟店で決済したり、LINEの友達へ送金、割り勘ができます。

引用:LINE Pay

 厳密には、送金するためには本人確認などいくつかの手続きが必要です。 ただ、他のサイトや店舗でもオンライン決済が出来るのはコレ(LINE pay)

 また、購入したいスタンプの金額を支払えるというのもメリットです。上記のLINEクレジットですと、希望商品の金額以上を支払わなければならないものでね。

 

 


雑記

これまでLINEスタンプは無課金勢でしたが、ふと急に有料スタンプが欲しくなりました。 そして購入しようとして出た画面がコチラ

f:id:ri_tc:20161203192519j:plain

 

許可…だ…と…?

 

このようにLINEの有料スタンプを買えない理由は、私のスマホ契約がMVNOで年齢認証が出来ないからかと思いました。かつてそのために友達検索が出来なくてつまづきました。


しかしどうやら違うかもしれません。iPhone本体の設定でApp内の購入に関して機能制限がかかっている様です。解除すればいい話ですが、私の端末は既にこのような状態。過去に挑戦した爪痕が残ります。

 

【設定→ 一般 → 機能制限】

f:id:ri_tc:20161203192509j:plain

これ以上間違えすぎると、使用が出来なくなるかもしれない恐怖に駆られてうかつに手出しが出来ません。

iPhoneを初期化すれば直るようですが、チキンハートであることと、かつての失敗が脳裏に残るので、出来る限り初期化は避けたいところです。そういう訳で上記のような方法をとった訳なのです。

 

 

結果、回り道になりましたが、希望のスタンプが買えてよかったです。1つ購入すると、また別のも欲しくなるので怖いですね。購入するとしても、しばらく経ってからにする所存であります。

 

 

 


参考サイト

【検証】iPhoneでパスコードを間違え続けると・・・ | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

iPhoneでパスコードを忘れてロック解除できない時の対処法まとめ | アプリオ